2007/08/03

ローカロリー食のおすすめ品

いろいろローカロリー食を探してきましたが、ローカロリー食でもっとも多いのはレトルト食品だと思います。

レトルト食品は食べやすくて今や種類も豊富にあり、電子レンジやお湯を注ぐだけの簡単なものも数えたらきりがないほどあります。

こちらの製品でおすすめも多数ありますが、私が一番おすすめの物を最初にご紹介します。


ホテイフーズが販売しております缶詰、鶏棒々です。

こちらですが、棒々鶏の味が付いた鶏ささみ肉の缶詰でして、使用されている鶏は国産の鶏だそうです。これ1缶に70g入っており、カロリー数は84kcalと、とてもヘルシーです。

他にたんぱくしつ11.4g、炭水化物4.6g、食塩1.5g(相当量)、脂質2.2gとのことです(パッケージより抜粋しました)。

おすすめの理由としまして、ヘルシーであることは重要ですが、それよりも味や食感です。味は棒々鶏そのものですが、他の表現で例えますとツナ缶にマヨネーズを入れた物を和風仕立てにしたような感じです。

私の場合、以前はツナ缶とご飯があればずっと同じ食べ物でも生きていけると考えている人間ですが、ツナは油の割合が多い野菜スープの中にマグロを入れて煮てほぐした食材ですので、油分が非常に多いのが特徴的です。実際にツナ缶を材料から作られた方がいらっしゃいましたので、ご紹介します。

@nifty:デイリーポータルZ:シーチキンを手作り


カロリーも最近では、マグロ資源が減ってますのでカツオに切り替えたり、油を使わなかったりしてますが、私的には味が落ちると思いこんでますのでツナ缶はマグロでないと、と思っています。

それで、試しに鶏棒々を100円ショップで見つけて食べてみた所、ハマってしまいました。

こちらですが、汁も多く入っており、色んな食材とも合う最高の缶詰だと私は思ってます。

ですが、この缶詰。私が購入した某100円ショップ以外で見かけたことがなく、さらには楽天など通販店などでも売られていない、マイナーな商品です。

次回はこちらを使ったサラダをご紹介します。

0 件のコメント: